ピースの思い出✌️- 宮城

8/27 宮城 レポ+感想

前言:まさかのかた結びと分かってるつもりがセトリ落ちして悲しい、でもそのおかげで他に聞きたい曲聞けてありがたい🥹

My Love Song

出た瞬間から爽やか!白いジャケットに黄色シャツ

昼公演初日のため海ちゃん激噛みw

海「ゲネ確認、歌詞確認して、本日MyLoveSong激噛みということで...!」

廉「緊張してるのよ、かいつ」

歌詞をルルルんで誤魔化す海ちゃん最高にかわいい🥹

 

Koi Wazurai

花束を持ちながら踊る演出

最後に花束を箱に入れないとなのに海ちゃんすっかり忘れてて廉くんに注意されたかわいい🥹

 

映像

アリスの世界観でした

廉くんwithうさみみ女の子+海ちゃんwithふわふわわんこ🐶

廉くんがピアノを弾いて海ちゃんが加入する場面あり、海ちゃんが廉くんの似顔絵描く場面あり、れんかいと女の子3人でお茶会する場面ありかわいい🥹

 

静寂のパレード

アリトロ

かわいいトロッコでした、旗に木しかもフェンスなし

ディズニー感あって世界観と相まってる!

昼はアリトロの通るところの真横に居た廉さん顔つよつよになりました

 

That’s entertainment

絶対That’s Entertainment 海人振り付けだと思う、ブロードウェイ感あって一気に都市感!

れんかいがステージの両サイドの占めてそれぞれダンスしててかっこいい

特に軽やかにテーブルに上に踊る海人さんの動きに毎度見惚れてる...

 

beating hearts

新しい振り付けで今回はちゃんと動きが見れた!やっばりかっこいい曲って再認識しかもバリバリ踊った2人が気迫あってすごい!

 

Recolor

雰囲気が一気に落ち着いて背景が両サイドに分かれて80年代のアメリカストリート風

その前にれんかいが踊っていてオシャレでかっこいい!

 

愛は味方さ

昼の時イントロ鳴った時正直反応できなかった

まさかのまさかすぎて頭が反応出来なかった

やっと気が付いたら周りにくすくすな泣き声が響き、会場全員感極めてた

懐かしいかわいいれんかい(king)を感じながらモニターに映るかわいいスポーツ着来てる黒と黄色の二匹のうさちゃん見てこれは絶対に海人発案と確信

そしてやっばりだとMCで廉くんが解明、本当に策士海人さん😭😭

 

MC

インライ:

酔っ払い廉について

💛廉がトイレに行って『扉ってどうやってあけるんやったっけ?』って

💛同じこと何度も言ってたよ

💛親戚のおじさんくらいの面倒くささ

💛本当、慎んでって感じ

💛 酔っ払うと同じこと何回も言う、主張が強い

💛画面に7:3で廉が映ってた

🖤ほんとは残したくなかった。一言一句はずかしい。でもマネージャーが「残さなあかん、これは」

💛すごいよね、終わる頃には18人!

🖤(ファン)え??

会場同時にはてなだった笑

 

全部かわいい海ちゃん彼氏のクレームする彼女みたいかわいい🥹

廉さんずっと隣で爆笑してた本当にこの雰囲気好き

 

ゲネプロ終わり、ホテルへ向かうバス車内

15人くらい席あるのに廉くんの隣に座る海ちゃん、荷物膝の上にしか置けない廉くん

💛実はどう思ったの

🖤だるい

💛え思ったのと違った

🖤なんて思った

💛こいつかわいいなって

🖤実はちょっとドキッと来てた、でもその後の30分海人に背向けられて話しようって言ってたのに何も話さんかった、気になる

その後の大光くんと廉さんが仲良くて羨ましいって言ってた海ちゃんを含めてれんかいお互いに構いたくてしょうがない気持ち丸出ししててかわいい🥹

2人だけの世界になりな

 

嘘の交通情報

💛めっちゃがんばったのにさ!端折られた!😡

🖤どんなかんじ?

💛東名高速道路は、突如猫が出現し渋滞となっております

🖤どこからどこ渋滞?w

💛川﨑-町田(?)

🖤まあまあ長いなww

 

これをラジオで聞きたかったwwww猫の出現という発想w

 

キンキさ兄さんの助言で思いついた言葉言い始めた海ちゃん、ジョナサンって言って廉くんがジャニーさんに聞こえて

ジョナサンかジャニーさんかゲーム始めたw(ぱかばゲームの派生)

それにどハマりな廉くん自分から野球かサッカーゲーム言い出してヤッカーを言った😂

海ちゃんもやってやっばりどうやっても下手になるクイズ😂でも廉くんがまだハマってるらしい次の公演もやりたい海ちゃん圧に負けたw

さらにまさかの結末

💛2人で飲み行ったりするけどちょっとわかんねーわ、で盛り上がる。何言われてもお互い響かない

🖤海人の話に耳傾けたことないwでも同じ気持ちあるじゃないすか...せーの

🖤💛ヤッカー

 

愛は味方さ並みに揺れた宮城会場ww

 

話をしようよ

昼の時本来は対角で座っていたが2番の時海ちゃんから廉くんの隣に座りに行って、廉くん本気で驚いてた(でも嬉しく見えた)

それで廉くんが海ちゃんをガン見して、海ちゃんがそれで恥ずかしくなって歌詞飛んだ、それを見て笑い転げる廉くんが居た(かわいい)

その後「君のくれる大きなそれに負けないサイズのやつを」で海ちゃんのこと見つめながら歌う廉、、、

「でもきみだよ、きみなんだよ

僕にはきみがいるんだよ」

の歌詞パートで隣にいる海人を見つめながら歌う廉、最後照れて笑ってた

昼より2人がそんなに照れてなくてただただオタクが嫉妬するくらいお互いを見つめ合いながらイチャイチャでお互いへ歌い続けてた

終わったところ

💛いい歌だね

🖤...わかる

💛俺が作ったんだぜ?

🖤やるなあ

 

彩り

海ちゃんカメラにめっちゃ背向ける、途中で言葉に詰まって廉くんが優しく見守ってた、廉と目が合うと泣きそうなのかめっちゃ廉から逃げるわかってて目合わせに行く廉ww

夜はちゃんと歌えた👏

その後の廉のソロ「描く未来にはいつも君がいればいい」も海ちゃんを見つめながら歌ってて撮影機材を取りに行く前に2人ずっと見つめあってた🥹

 

ワレワレハコイビトドウシダ

最高。スタンドマイクにライブバンドに白Tシャツに青ジーンズにスニーカーの海人さん本当に最高

髪の毛の乱れ具合も相まってかっこいいとしか言えない

モニターの演出ではモノクロに信号悪い演出もあってエモかった、、、

本当に海人さんがバンドマンかって錯覚してた。

 

Kiss&killTLConnection

演出が素晴らしいライト運用がオシャレ今まで見てきたジャニーズライブ一オシャレと言っても過言ではない

先ずknkをセトリ入りしただけ大天才だし多分海ちゃん結構sns見てたねって微笑む案件🫢

ネオンライトのベンチを使ってセンステで踊りながら歌う2人最高にオシャレ、赤紫青緑をメインにしたライトがサイバーパンク感があってとても良き。レザーと曲を相まった動きが精細で感動するくらいなレベル。

 

きみいろ

背景の動画まさかの女の子のスカートが黄色であること気付いてなかった一生の不覚w

海ちゃんと同じくメインステでマイク一本に生バンド

廉くんがあまりにも爽やかで会場に風吹いたくらい涼しいでした()

昼公演の最後の君だよをみなだよに歌詞変えてくれたことが策士すぎて宮城ごと揺れた。

 

Together we stand

てっきり最後に来ると思ったらここで来た曲

爽やかで会場を一体感にするとても爽やかな曲って感じ!

いっぱいピースが印刷してある紙の鳩がいっぱい飛んできてかわいい演出だしすごく意味が篭ってたさすがかいぴって感じ🥹

 

Chase it down, ichiban

この二曲来る前に急にダンサーさんの登場でしかもゴリゴリのライト演出もあってかっこいい!一気にテンション上がる!

2人がまた登場したらストリート風衣装でバキバキ踊って本当にかっこいい

舞台に火と花火を使って華麗にレザーも大量使用して見応え100

そして言わずもがなのダンスのかっこよさ!

Chase it downも海ちゃん振り付けかなって疑惑

 

Happy ever after、シンデレラガール

着替えてから一回目の紅白を思い出すようなロイヤルブルーをした王子様衣装でえ何結婚するのって勝手にパニック💦

ここにhappy ever afterが来るのはやはりれんかいの中では頑張るより楽しむ、一緒に楽しむのが大事ってすごく伝わってくる

まだ余韻の中急にシンデレラガールが来て宮城再度揺れた(揺れすぎ)

出だしはれんかい一緒だった😭

曲中プリンスとキングに分かれてた部分は2人交代で歌ってた、それも全然違和感なく改めて2人の努力を感じた2023年新しくしたシンデレラガールって感じでした!

 

ここに来てピースが終わり本当に一つも欠点なく素晴らしいライブでした、一年間で5→2になるにも関わらずここまでの完成度とは正直びっくりした。

期待しつつもれんかいには楽しく過ごせただけでいい、プレッシャー掛けたくない気持ちが勝つ。

でも2人が自信満々の最高なライブが出来ることを証明したことによって今後の世界が広くなって気がする。

この2人なら安心して着いて行くならどこへでも行ける。

改めてキンプリありがとう✌️